昆虫のように生きていきたい

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月05日

■葉っぱ葉っぱイウナ
それにしてもね、ヒッピーや、ヒッピーもどきは葉っぱが好きだよね。
わたしは葉っぱやりながらLoveやらPieceやら言う人は信用ならんよ。
いらないよ。なんにもなしでじゅうぶん世界は満ちてるじゃない。

アイヌモシリでもやっぱ葉っぱ。
逃げるようにそこを抜け出したあと、ぼくは熱を出してある宿で寝込んだ。
宿では不眠症の占い師と相部屋で、その人もアイヌモシリに行っていたのだけど「あれはただのヒッピーもどきで、ただ葉っぱやりたいだけだね。」と言っていた。
ですよね!と思ったが、宿から目的地の途中まで車で乗せてってくれるとゆうのでビックサンキュー!ウホホと車に乗ったら、その人も葉っぱやってんのがほんのり残る匂いで分かって、この状況を表す良い慣用句がありますよねと思った。

近所のバーであるとき話したおっさんは「大阪にはコミューンがないから(いわゆるヒッピー的な。いろいろ手作りでエコでLOHASみたいな)、ここ(そのバー)を拠点に作ったらどうかな。四国のほうにはあるらしいよ。野菜や葉っぱ育ててさ」と言っていて、ぼかぁー吐き気がしましたね。
コミューン、葉っぱ、どっちも受け付けられない…。

言ってみりゃ葉っぱだって自然なものだしね、レタスはよくてなんであの葉っぱはダメなのさって話なんかもしれん。
でも人間の神経に作用する葉っぱは多分、なにか別のものなのではないかしらん。
特別な、たとえば呪術や祭りのようなさ。
まあ、やりたいならやればいい。
選択は自由です。

ちなみにぼくちんはたまたまアイヌモシリから帰るとゆうおじさんの車にムリヤリ乗せてもらって帰りました。
アイヌモシリにいるあいだは、見知らぬ団体(障害者の人たちでした)のテントに入らせてもらって寝袋で寝ていました。
寒くて悲しかった。

北海道より沖縄が好きです。

また気が向けば北海道の話は書こうと思います。フィクションです。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 光速船Tripod | Blog TOP | トウファ >>

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

objとrock21

Author:objとrock21
マンガ好き
あときんたま好き

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

