昆虫のように生きていきたい

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月04日

■トウファ
そんときわたしはバックパッカーで、女1人北海道旅。
もうしないと思うな~。
若いってああゆうことだな。
してみたいもんよ。

さて北海道のヒッピー祭りの話の続き。
車の中でおっさんはなぜか、ほんとうになぜか、わたしが「世話になったヤクザの親分の娘である」設定で話し出した。
車内のおっさん以外の人みんな、酔っ払いの戯言として相手にしない。
わたしも最初こそ否定したが、そのうち面倒になり適当に流す。
車はどんどん山奥に行く。
1時間に1本の電車に乗り、さらに1時間に1本のバスに乗り、そこからさらに山奥へ。
自分がなんでそこに行こうとしてるのかすでに見失うわたし。とゆうか、始めから目的なんて、なかったのさ。
その間もおっさんの「お嬢、大丈夫ですか」とかのワケワカラン話に合わせ。
着いた先はテントが並ぶ渓谷。携帯圏外。連れてこられたはいいがどうやって帰るんだ俺はオレサマは。
車から降りるとおっさんは「お嬢、荷物持ちますぜ」とぼくのバックパックを担ぎ、そして他の人に聞こえないように小さな声で「俺はほんとはお前が親分の娘じゃないこと知ってるけど、危ないからそうゆうことにしといてやる。ここにいる間はそのフリをすれば大丈夫!」と言った。
そう、おっさんは女1人のわたしを心配してひと芝居うったわけだが、「ありがとう!」とゆうより、そのあまりの的の外しっぷりに卒倒しそうになった。
目隠しでダーツするよりたぶん酷い。

そこでの話はまた続くのです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 葉っぱ葉っぱイウナ | Blog TOP | 盆に帰るのか >>

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

objとrock21

Author:objとrock21
マンガ好き
あときんたま好き

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

